ご褒美ポートレイト/Kana's

昨年の暮れ、
素敵な女性のポートレイトをお撮りする機会に恵まれました。

「1年間、忙しく働いてきた自分へのご褒美と
今の自分を記録しておくという意味をこめて。」

と、四国から京都へ歌舞伎鑑賞の旅へ来られる折りに
ポートレイトの撮影をご依頼くださったのです。

顔見世の昼公演が跳ねた午後4時過ぎ、
南座近くのカフェ『Opal』にて。

ご褒美ポートレイト/Kana\'s_c0214368_18232756.jpg


女性同士、いろんなこと_
(お仕事のことや、今回の撮影をアレンジしてくださった小山田悦さんのことなど)を
お喋りしながら、キラキラ輝く表情を沢山お撮りしました。

その中から、ご本人がセレクトされた1枚。

ご褒美ポートレイト/Kana\'s_c0214368_18272089.jpg


そのお写真で、「M's Carton」をお作りしました。

ご褒美ポートレイト/Kana\'s_c0214368_1831019.jpg


なにげない日常の中で
時には、少しおしゃれをしてカメラの前に立ったり
その写真をさりげなくお部屋に飾ったり。。。
そうすれば、日々の暮らしはもっと楽しく、豊かなものになると
MichiPhotographyは信じます。

ご褒美ポートレイト/Kana\'s_c0214368_1858417.jpg


一生懸命な人こそ
ちょっとしたふしめには、ちょっとした「ご褒美」が大切☆

そう、「ご褒美ポートレイト」は、
今を生きる女性のライフスタイル・フォトそのものなのです。

*あ、男性も、ぜひ(^_-)


by 渡辺未知 as MichiPhotography



======================================

§ M'sカルトンは、MichiPhotographyのオリジナル台紙写真です。
1冊1冊、クラフト職人さんにオーダーして、
手製本で仕上げてもらっています。

さりげなく所有できるサイズ
持っているだけで嬉しくなるようなデザイン
素材の紙やリボンの色目と質感
そして、台紙がそのまま写真立てになる仕組みなど_

M'sカルトンにはMichiPhotographyのアイディアとエッセンスが
ぎゅ~っとつまっています!
(*ヨーロッパの美大生が愛用している紙ばさみ(Carton)と、
「いつか」サロン・ポートレイトで使用していた紙台紙から着想を得ました^^)

そして中身の写真は、M's Cartonの雰囲気に合わせて和紙プリントをセットしています。

デジタルの時代になっても、画像データで「終わり」ではなく、
良質のプリント写真を「物」として所有する喜びや
宝物のように大切にする幸せを知っていただきたいという思いから
この製品は生まれました。


未知フォトグラフィのポートレイト撮影やM'sカルトンに興味を持ってくださった方は
こちらへお問い合わせください⇒OPEN

by michiphotography | 2012-02-07 21:12 | ポートレイト(ライフスタイル)  

<< TWP写真日記/セルフプロデュ... ヒストリーのはじまり/Kazu... >>