「生まれたて」カルトン/Mちゃん

2012年のプレ=ウェディング撮影にはじまり
ずっと「幸せの歴史」をお撮りしているおふたりに
可愛い赤ちゃんが誕生しました。

さっそく、生後2日目に産科病棟へお邪魔し
「生まれたて」ポートレイトを撮影♪

そして出来あがったのが、この「生まれたて」カルトンです。

c0214368_21305058.jpg
▲今回は女の子用ラズベリーレッドの装丁。

c0214368_21305088.jpg
▲見開きは等身大ポートレイト☆
左端に実寸メジャーが添えられているので一目で分かります(^_-)

c0214368_21305146.jpg
▲裏表紙には、手書きでメッセージを残すためのカルテがデザインされています。

c0214368_21305170.jpg
▲今回は両家の祖父母さまへのプレゼント用に
合計3冊オーダーしてくださいました。


先日、お客さま(赤ちゃんのママ)より

<生まれたてカルトンも大好評でした。
開けてびっくり、原寸大に気づいてまたびっくりって感じで(笑)>

と、皆さんそろってカルトンをご覧になった時の嬉しい感想をいただきました(≧▽≦)

また、

<たった2ヶ月でも、こんなに変わるものかと思いました。
まさに生まれたての瞬間を残すことができて本当に嬉しいです>

とも。

「生まれたて」ポートレイトを撮らせていただけることは
フォトグラファーとしても、たまらなく幸せです!

Mちゃんとファミリーのお宮参りポートレイトも、是非ご覧くださいね^^


by Michi Photography
☆お問い合わせはコチラ⇒OPEN
☆「生まれたて」カルトンの詳しい説明はコチラ⇒OPEN


# by michiphotography | 2015-04-23 22:19 | 生まれたてカルトン  

2冊のヒストリーアルバム/M's Family

3年前にウェディングをお撮りした、おふたり

その時にウェディング写真集をお作りしましたが
今回また新しくヒストリーアルバムをオーダーしてくださいました。

c0214368_16073055.jpg
▲1ページ目は挙式前の
MichiPhotographyとの「出会い記念」ポートレイト
ラフなスナップショットですが私も大好きな1枚です!

c0214368_18405674.jpg
▲「物語の一部」としてレイアウトする印刷写真集と
「1枚写真」として大きくプリントする印画紙写真。
同じ写真でも、違う質感や味わいをお楽しみいただけます。

c0214368_16104819.jpg
▲そして、ウェディングフォトからファミリー・ポートレイトへ。

c0214368_19031931.jpg
c0214368_16203592.jpg
▲お子さまのポートレイトはモノクロプリントで。

そして嬉しいことに
今回、おふたり用とお子さま用、
2冊のヒストリーアルバムをオーダーしてくださいました。

c0214368_16245039.jpg

「幸せの瞬間」が積み重ねられて「幸せの歴史」となり_
その歴史が親から子へ手渡される瞬間まで
このアルバムと共に私も寄り添っていたい…

って、私の夢のページもまたひとつ増えました^^


by 渡辺未知 as Michi Photography

======================
◎撮影プランの詳細/お問い合わせは
MichiPhotographyの公式サイトをご利用ください⇒camera-ai.com

※ウェディングの撮影はもちろん、会場やドレス、スタイルや進行等に関することも
気軽にご相談ください。

※ウェディングだけでなく、ファミリーや個人のポートレイト撮影も
お請けしています。

☆お問い合わせはコチラ⇒OPEN



# by michiphotography | 2015-03-15 18:56 | アルバム(手焼きモノクロ他)  

「生まれたて」ポートレイトの秘密

MichiPhotographyのベビー撮影には
こんな小道具をご用意しています。

c0214368_17522820.jpg

▲ベビー・シュート専用クッション。

独特のシェイプと程よいクッションの硬さによって
まだ首の坐らない赤ちゃんの姿勢も無理なく支えてくれるスグレモノ♪
(*「もしも」のために防水加工がほどこされています^^)

今年、イギリスの写真協会の即売会で見つけて気に入り
自力で日本へ持って帰って来ました☆

特にデリケートな赤ちゃんの撮影では
「いかに良い写真を撮るか」と並んで
「いかに安全に写真を撮るか」にも細心の注意を払うのが
私たちフォトグラファーのつとめ。

Michi Photographyならではの
ひとあじ違う「生まれたて」ポートレイト、ぜひご要望ください。

☆「生まれたてカルトン」もご覧ください→OPEN

☆お問い合わせはコチラ→OPEN

# by michiphotography | 2015-02-05 09:20 | 生まれたてポートレイト  

オリジナル台紙写真

Michi Photographyの新しい台紙写真をご紹介します。

名前は従来どおりカルトン(Carton)といいます。


c0214368_15390266.jpg
▲折りたたんだ形はA4ワイドサイズ。

おふたりのウェディングフォトをモデルにさせていただきました♪



c0214368_15392307.jpg
▲半分ひらくとA3ワイドサイズ。
このようにレイアウトすれば、かなり大判のプリント写真になります。



c0214368_15393861.jpg
▲全開すれば幅約70cmの横長台紙に♪
このように3面中の1面をコラージュ・デザインにするのも良いし、
3面全体に1枚の写真をセットして大パノラマ写真を構成することも可能です(※前撮り写真を挙式当日ウェルカムフォトとして受付に飾るときなどにオススメ)。

台紙写真の良いところは、
フレームに入れなくても、
壁面に掛けられなくても、
本棚やキャビネットに気軽に飾れるところ。

ヨーロッパの家庭のように
自分達や家族の写真を日常的に美しく飾る習慣を
日本の居住環境に似合うスタイルで広めたいなぁと思っています♪



c0214368_15400821.jpg
▲内面はザラッとした手ざわりの高級印刷紙が貼り込んであります。
写真が引き立つよう背景は黒にしていますが、重くなり過ぎないようにうっすらと花柄の透かし模様が入っています。
イギリスでデザインされた模様を使っているので、とても上品でラグジュアリーな雰囲気。
格調の高さを活かして、昔の正統派台紙のような写真デザインがオススメです。

おふたりのウェディングフォトをモデルにさせていただきました♪



c0214368_15403730.jpg
▲Michiphoto的こだわり①
すべてカルトンには、手書きでメッセージを書き込んでいただくスペース(カルテ)がデザインされています。

カルトンをプレゼントする方へ
あるいは未来の自分達や家族に向けて
ほんの二言三言、言葉を添えるだけで
特別な写真が、さらにかけがえのないものになることでしょう^^



c0214368_15405196.jpg
▲Michiphoto的こだわり②
カルトンは、専用の「布封筒」に入れてお届けします。
私が個人的に大好きな玉留め付き(≧▽≦)

もちろんプレゼントにも最適ですし、
思い出の紙ものや画像データDiskなどを
一緒に入れて保管するのにも、ご活用くださいね。

幸せの写真を飾る/贈るシアワセ_
Michi Photographyのカルトン(Carton)をよろしくお願いいたします。

c0214368_22232940.jpg

by 渡辺未知 as Michi Photography

======================
◎撮影プランの詳細/お問い合わせは
MichiPhotographyの公式サイトをご利用ください⇒camera-ai.com

※ウェディングの撮影はもちろん、会場やドレス、スタイルや進行等に関することも
気軽にご相談ください。
「フォトグラファーの視点」からお伝えできることが色々ありますので(^^)

※ウェディングだけでなく、ファミリーや個人のポートレイト撮影も
お請けしています。

☆お問い合わせはコチラ⇒OPEN

# by michiphotography | 2015-02-04 14:22 | 台紙写真(Carton)  

生まれたてカルトン

Michi Photographyの「生まれたてカルトン」をご紹介します。

昨年、生後2日目に「生まれたて」ポートレイトをお撮りした赤ちゃんにモデルになっていただきました^^


c0214368_15313489.jpg
▲カルトンの表紙デザインには
イギリスからインポートした素材を使用しています。
男の子にはミントブルー、女の子にはラズベリーレッドの装丁をご用意♪
上品で可愛いデザインをお楽しみください。



c0214368_15315427.jpg
▲内側の見開き一面に
なんと、赤ちゃんの等身大ポートレイトがプリントされます。

宇宙に浮かんでいるように神秘的な
そして、カルトンの中から抱きあげたくなるようにリアルな
生まれたての姿が、美しいプリントで永遠に残ります。
※Michi Photographyの「生まれて」ポートレイトが格別、神秘的かつリアルなのは
こんな秘密があります。

もちろん、カルトンの下の方にデザインされたメジャーも実寸大。
後年、見返すたびに「ああ、最初はこんなに小さかったんだなぁ」と
感慨にひたっていただけるはず#^^#

これだけではありません。



c0214368_15321335.jpg
▲「生まれたて」カルトンの裏表紙には
メッセージを書き記すことのできるカルテがデザインされています。

親から我が子へ_
生まれた瞬間の気持ちを残す手書きのメッセージ。
それは、未来のお子さんにとって最高の宝物になるにちがいありません。

まさに、一生に一度しか残せない「生まれたて」ポートレイト。
Michi Photographyでは、
ポートレイト撮影とカルトン2冊(親御さん用とお子さん用)をセットにした記念プランをご用意しています。

興味のある方は、どうぞお問い合わせください→OPEN


by Michi Photography
☆こちらの「生まれたて」ポートレイトも是非ご覧ください!→OPEN

# by michiphotography | 2015-02-02 15:34 | 生まれたてカルトン  

大阪、迎賓館のウェディング写真集/Y&Mさま

今回は、Michi Photographyのイギリス製写真集(European Book)をご紹介します。

c0214368_224939.jpg


c0214368_22492068.jpg
▲挙式前にお撮りしたプレ=ウェディング・ポートレイト
素敵に飾ってくださっていました♪

c0214368_22494260.jpg


c0214368_2250140.jpg


c0214368_22501839.jpg
▲今回はWフォトグラファー撮影だったので、
フラワーシャワーでも全体像とおふたりのクローズアップの両方を
多角的にお撮りすることができました。

c0214368_22525594.jpg

c0214368_22531799.jpg

▲スタイリッシュなおふたり。披露宴でのヘアチェンジも、
お色直しのお着物も
とてもよくお似合いでした。

c0214368_2254182.jpg


c0214368_22543252.jpg
▲おひらき後、二次会へ向かうリムジンに同乗してツーショットを♪

さらに_

今回は別の日に行なった「桜ロケーションフォト」のお写真も!

c0214368_22564934.jpg


c0214368_22571854.jpg


c0214368_22573847.jpg

読み応えたっぷり、なおかつスタイリッシュな
全70ページの写真集が完成しました☆

European Bookは、イギリスのメーカーがプリント&製本するので
日本製とはまた確かに違う風合いの写真集に仕上がります。

今回、桜の花びらも温かみのある独特のヨーロピアンカラーでプリントされてきました。

この、本の質感ばかりは画像モニターではお伝えしづらいので
ぜひ、現物を手にとってお確かめくださいね。

c0214368_2375576.jpg
▲そして、今回も贈答用ペアレンツ・ブック2冊のセットです。

この写真集がおふたりの美しい思い出を
いつまでも守りつづけますように_

c0214368_23121635.jpg


☆おふたりのウェディングフォトはコチラ→OPEN

☆おふたりの桜ロケーションフォトはコチラ→OPEN


by 渡辺未知 as Michi Photography

======================
◎撮影プランの詳細/お問い合わせは
MichiPhotographyの公式サイトをご利用ください⇒camera-ai.com

※ウェディングの撮影はもちろん、会場やドレス、スタイルや進行等に関することも
気軽にご相談ください。
「フォトグラファーの視点」からお伝えできることが色々ありますので(^^)

※ウェディングだけでなく、ファミリーや個人のポートレイト撮影も
お請けしています。

☆お問い合わせはコチラ⇒OPEN

# by michiphotography | 2015-02-01 13:20 | 写真集(イギリス製)  

京都、ロケーション・ウェディング写真集/E&Aさま

MichiPhotographyにまたひとつ、
新しいタイプの写真集が登場します。
※写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます^^

c0214368_17534188.jpg

昔のLPジャケットのような大判の印画紙写真集です。
名前は、素直に(笑)「スクエア・ブック(Square Book)」といいます。

印画紙ならではの高精細な写真画質と
本ならではのストーリー性に富んだレイアウトの
両方をお楽しみいただけます。

少なめの写真を大きく魅せるタイプなので
ウェディングはもちろん、
ロケーションフォトや
各種ポートレイト用のアルバムにも適しています。

c0214368_17543542.jpg


c0214368_17545013.jpg


c0214368_17551477.jpg


c0214368_17552929.jpg


c0214368_17554580.jpg


c0214368_17555970.jpg


c0214368_1756121.jpg


c0214368_17562759.jpg


c0214368_17564536.jpg


c0214368_17565958.jpg


c0214368_17571396.jpg

by 渡辺未知 as Michi Photography

☆スクエア・ブックについてはコチラをごらんください→OPEN

☆おふたりの素敵なストーリーついてはコチラを是非ご覧ください→OPEN




======================
◎撮影プランの詳細/お問い合わせは
MichiPhotographyの公式サイトをご利用ください⇒camera-ai.com

※ウェディングの撮影はもちろん、会場やドレス、スタイルや進行等に関することも
気軽にご相談ください。
「フォトグラファーの視点」からお伝えできることが色々ありますので(^^)

※ウェディングだけでなく、ファミリーや個人のポートレイト撮影も
お請けしています。

☆お問い合わせはコチラ⇒OPEN

# by michiphotography | 2015-01-15 18:04 | 写真集(正方形)  

京都、駒井邸のウェディング写真集/T&Aさま

以前、ご紹介した新しいタイプのウェディング写真集。

今年から、正式にMichiPhotographyの新・定番写真集
Standard Book)になります☆
きなり色の、ざらっとした手ざわりを持つ特別な紙に印刷された、
MichiPhotographyらしい、ヴィンテージな風合いの写真集です。

※写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます^^

c0214368_12294342.jpg
▲おふたりに合わせてデザインされる特製の化粧箱入り。
今回は花嫁さんのブーケをあしらいました。

c0214368_12322880.jpg


c0214368_1693546.jpg
▲サイズはA4ワイド。
見開きページは迫力たっぷり。
写真の良さが引き立ちます。

c0214368_1236046.jpg
▲おなじみ「掛け軸ページ」は一段と細長に^^

c0214368_12482476.jpg
▲逆に、思いきり横長のパノラマ・ページも可能です♪

c0214368_1246469.jpg
▲写真を大きく魅せる見開きページと...

c0214368_1239199.jpg
▲盛り沢山のコラージュ・ページ。

1ページ1ページにメリハリをつけて、
何度読んでも面白い「小説のような」写真集に_
この、MichiPhotographyの写真集づくりのポリシーは変わりません。


そして、新しい定番写真集はA5ワイドサイズのミニブックもオーダー可能です。

c0214368_15152246.jpg
▲ミニブックもオリジナル化粧箱入り。
その可憐さは、まるでチョコレートボックスのよう。

c0214368_15154337.jpg


c0214368_16734100.jpg
▲A5サイズなので小さくても迫力たっぷり。
ご両親への素敵なプレゼントに。

ぜひ、この写真集の上質な手触りを、じかにお確かめくださいね。

c0214368_1681610.jpg



☆おふたりのウェディングフォトはこちらのブログもご覧ください^^→OPEN

by 渡辺未知 as Michi Photography

======================
◎撮影プランの詳細/お問い合わせは
MichiPhotographyの公式サイトをご利用ください⇒camera-ai.com

※ウェディングの撮影はもちろん、会場やドレス、スタイルや進行等に関することも
気軽にご相談ください。
「フォトグラファーの視点」からお伝えできることが色々ありますので(^^)

※ウェディングだけでなく、ファミリーや個人のポートレイト撮影も
お請けしています。

☆お問い合わせはコチラ⇒OPEN

# by michiphotography | 2015-01-13 15:57 | 写真集(定番)  

2015年のごあいさつ

c0214368_23572178.jpg

本年もMichi Photographyを どうぞ よろしくお願いいたします♪


渡辺未知 as Michi Photography
◆「さりげなく、深い」ウェディング&ライフスタイル・フォト
◆イギリスの旅フォトエッセイ
詳しい料金、プラン他、Michi Photographyへのお問い合わせは
こちらからどうぞ⇒OPEN

「ふぉとみちプレス」もご覧ください^^⇒OPEN

# by michiphotography | 2015-01-07 00:00 | Michiphoto的こだわり  

プレゼント用台紙写真のおはなし

MichiPhotographyでは、
参列者へのプレゼント用台紙写真もお作りしています。

c0214368_18294713.jpg
▲大量配布にも適した薄型のカジュアルタイプ。
マットは通常の黒ではなく、ベージュ地に白色のマットとなります。

「幸せの写真」でシアワセのおすそわけを♪


渡辺未知 as Michi Photography
◆「さりげなく、深い」ウェディング&ライフスタイル・フォト
◆イギリスの旅フォトエッセイ
詳しい料金、プラン他、Michi Photographyへのお問い合わせは
こちらからどうぞ⇒OPEN

# by michiphotography | 2014-12-15 18:41 | 台紙写真(Carton)  

奈良@春日大社、QUEEN ALICEのウェディング写真集/M&Eさま

昨年10月に奈良でお撮りした結婚式の写真集
Standard book)をご紹介します。
※画像をクリックすると大画面でご覧いただけます^^

c0214368_11205285.jpg
▲奈良らしく鹿さんと一緒のメルヘンな表紙をお作りすることができました♪


c0214368_11221343.jpg
▲内側に素敵な文字が刻まれた結婚指輪。
いつものように交換前にマクロで撮影したものを大きくレイアウト。


c0214368_112433100.jpg
▲晴の日の高揚と緊迫感をリアルに伝える「おしたく」ページ。


c0214368_11253329.jpg

c0214368_11255716.jpg

c0214368_1126873.jpg

c0214368_11261777.jpg

▲挙式場内へはカメラ持ち込み禁止…でも、
ドキュメントや集合写真、2ショット撮影などで
十分フォローアップできます(^^)


c0214368_11312790.jpg
▲披露宴はガラリと雰囲気が変わって欧米風に♪
手作り&こだわり小物達をあますところなく写真集の1ページに。

c0214368_1133938.jpg

c0214368_11332924.jpg

c0214368_11334633.jpg

c0214368_11341391.jpg

▲おふたりのセンスの良さと優しさが際立つウェディング_
ラストページは、やっぱり鹿さんに〆てもらいました(^0^)


c0214368_11441444.jpg
▲写真集のお渡し風景。
この笑顔が、私にとっても最高の喜びです☆


この写真集によって
おふたりの美しい1日が
いつまでも語り継がれますように_


☆こちらもご覧ください→OPEN



渡辺未知 as Michi Photography
◆「さりげなく、深い」ウェディング&ライフスタイル・フォト
◆イギリスの旅フォトエッセイ
Michi Photographyへのお問い合わせはこちら⇒OPEN

# by michiphotography | 2014-05-21 11:56 | 写真集(定番)  

Ishizukaファミリーのヒストリー

2005年に新潟でウェディングをお撮りした、おふたり。


◎7年後の2012年、現在のお住まいの関東のお宅へお邪魔して
ファミリーポートレイトをお撮りしました。

b0188411_18546.jpg
▲こちらの、モノクロフィルムで撮影したお写真は_

c0214368_18313434.jpg
▲暗室で手焼きプリントして_

c0214368_1954839.jpg
▲『ヒストリーアルバム』の最初の1ページにセットしました☆

c0214368_198395.jpg
▲ウェディング以来の再会となるおふたりのご両親も、お元気そう♪

c0214368_19102720.jpg
▲優しいパパとママの間に生まれた、みも沙ちゃん。
初対面の私を、とびきりの笑顔で迎えてくれました。

===============================

◎2014年は東京の恵比寿でファミリー・ロケーション撮影を行ないました♪

c0214368_173305.jpg
▲1年の間に、みも沙ちゃんが小さなレディに成長していてビックリ☆
女の子は成長が早いですね(^^)

c0214368_17352292.jpg
▲そしてまた今年もモノクロフィルムで撮影し、暗室で手焼きプリントをお作りしました。
あえて去年と同じポーズで・・・パパやママと同じくらいの背丈になるのはいつかな?



勝手に、ちょっと親戚のおばさんのような気分で_
また成長した彼女に会える日が楽しみです(^_-)


渡辺未知 as Michi Photography

◆「さりげなく、深い」ウェディング&ライフスタイル・フォト
◆イギリスの旅フォトエッセイ
Michi Photographyのオフィシャルサイトはこちら⇒OPEN

# by michiphotography | 2014-03-07 17:41 | アルバム(手焼きモノクロ他)  

神戸オリエンタルホテルのウェディング写真集/T&Rさま

先日、お渡ししたばかりのウェディング写真集(スタンダードブック)をご紹介します。

ちなみに、花嫁さんは私の親しい友人でもあります^^


c0214368_1942754.jpg



c0214368_1952087.jpg



c0214368_1953317.jpg



c0214368_1954988.jpg



c0214368_1962754.jpg



c0214368_197765.jpg



c0214368_1972648.jpg



c0214368_198255.jpg



c0214368_198324.jpg



c0214368_12243122.jpg



c0214368_12214373.jpg



この写真集によって
おふたりの美しい1日を
いつまでも語り継がれますように_

こちらもご覧ください→OPEN



渡辺未知 as Michi Photography
◆「さりげなく、深い」ウェディング&ライフスタイル・フォト
◆イギリスの旅フォトエッセイ
Michi Photographyへのお問い合わせはこちら⇒OPEN

# by michiphotography | 2014-02-26 12:28 | 写真集(定番)  

2014年のごあいさつ

c0214368_18305355.jpg


今年、「幸せを写真にするシアワセ」をMichiPhotographyと共に_
どうぞよろしくお願いいたします。

この小さなカメラ少女の素顔は…こちらをご覧ください^^ ➡OPEN


渡辺未知 as Michi Photography
◆「さりげなく、深い」ウェディング&ライフスタイル・フォト
◆イギリスの旅フォトエッセイ
Michi Photographyへのお問い合わせはこちら⇒OPEN

# by michiphotography | 2014-01-04 20:09 | Michiphoto的こだわり  

ヒストリーアルバム/Hitoshi&Hiromi's

今回は9月にライフスタイル・ポートレイトをお撮りしたお客さま
ヒストリーアルバムのおはなしです。


c0214368_1225584.jpg
※左ページが2012年、右ページが2013年にお撮りしたポートレイト。


c0214368_123820.jpg
※こちらが2011年に初めてお撮りしたウェディングフォト。
モノクロ手焼き写真です。


昨夜、お客さまより

アルバムのページを開いて、部屋に飾っています(^^)

というメッセージをいただきました。

嬉しいっ♪


シアワセの歴史を刻む「人生写真(Life-style Photo)」
ぜひ、MichiPhotographyと共に_


渡辺未知 as Michi Photography
◆「さりげなく、深い」ウェディング&ライフスタイル・フォト
◆イギリスの旅フォトエッセイ
Michi Photographyへのお問い合わせはこちら⇒OPEN

# by michiphotography | 2013-12-26 12:05 | アルバム(手焼きモノクロ他)  

クリスマス納品☆

7月にファミリーポートレイトをお撮りしたご家族の製品ひとそろい。

c0214368_15522040.jpg
※M'sカルトン2冊、フレームフォト、印画紙プリント

ドタバタしてしまいましたが(^^;)
なんとか本日、お届けすることができました。

どうかパパ、ママ、Tちゃん、そして
写真を贈られたおじいさま、おばあさま方が
シアワセな気持ちになってくださいますように☆

MichiPhotographyは年末いっぱいまで納品&撮影が続きます。
それも支持してくださるお客さまや仲間に恵まれているからこそ。。。
この幸せに感謝しながら、残りわずかな2013年を駆け抜けます!


どうぞ皆さまも、よいクリスマス&年末を(^^)


渡辺未知 as MichiPhotography

# by michiphotography | 2013-12-25 13:21 | 台紙写真(Carton)  

京都Fortune Gardenのウェディング写真集/H&Rさま

近ごろ、ウェディング写真集が完成してもブログにUPする時間がナカナカとれず。。。
今回は完成したばかりの写真集から先にご紹介させていただきますね。

5月に挙式されたおふたりのウェディング写真集(ヨーロピアン・ブック)。

会場も衣装もアクセサリーも_
豊富な進行も、おふたりやゲストの皆さんの「深い」表情も_
どれも外すことのできない≪素敵≫がい~っぱい詰まった1日でしたので
写真集のほうも、
思いきって写真を少なく+大きくした「すっきりデザイン」ページと
出来事をあますところなくドキュメントした「ぎゅっとコラージュ」ページとの
メリハリをつけたページ構成でお作りしました。

では、その一部をご覧ください。


c0214368_12264868.jpg
▲今回は横開きの箱に納められてイギリスより届きました。
おふたりのリクエストで全面が黒のレザークロス貼り表紙です。


c0214368_12295536.jpg
▲ファーストページ。
初めての打ち合わせでお撮りした普段着ポートレイトから物語をはじめました。


c0214368_12512824.jpg
▲おしたくシーン。
良いショットが沢山あって正直セレクトに迷いましたが…あえて、挙式直前の「思い」が
ひたひたと伝わってくる印象深いポートレイトを1枚づつ、大きくレイアウトしました。


c0214368_12515231.jpg
▲おなじみ(^_-)MichiPhotography的ポージングショット。
会場とおふたりの雰囲気にも絶妙にマッチしましたね♪


c0214368_1252844.jpg
▲左ページの花嫁さんの美しいバックショットは
私自身も特に好きな1枚です。


c0214368_131576.jpg


c0214368_12524248.jpg


c0214368_12525788.jpg
▲クラシックな雰囲気に包まれて
荘厳でドラマチックな挙式が行なわれました。


c0214368_12531366.jpg


c0214368_12532959.jpg
▲ヘアスタイルをチェンジして、披露宴入場。
ヴィンテージ・スタイルのヘッドドレスもよくお似合いの花嫁さん、
本当にキラキラ輝いてました☆

ちなみに、今回のウェディングでは私がイギリスで撮影したウェディングフォト
ヒントにしてくださったとのこと_
そんなふうに役立てていただければ私も嬉しいです(^^)


c0214368_1253457.jpg


c0214368_16581379.jpg


c0214368_12535824.jpg
▲お色直しの和装も
おふたりらしいポップなヴィンテージのイメージ♪


c0214368_1254131.jpg
▲お手紙のシーンでは会場全体が温かい感動に包まれました。


c0214368_12543126.jpg
▲夜のウェディングパーティ。
ここからはもう1人、フォトグラファーに奥殿優子が加わりました。


c0214368_12544667.jpg
▲ブライズメイド、ベストマンに続き、新郎新婦が踊りながら入場!
「ぎゅっとコラージュ」デザインで、全員仲良く記念に残るページに仕立てました。


c0214368_12551354.jpg



c0214368_12552830.jpg
▲ケーキカット・シーン。
正面のショットを奥殿が、全体のショットを私が撮影しました。
ケーキカットではせっかくゲストの皆さんがグッと前に集まって来られるので、
状況が許す限り、こんな1枚も残したいと思っています。


c0214368_12554160.jpg
▲ラストページには夜のバルコニーで撮影したツーショットをセレクト。
エスプリの効いた1枚になりました♪


c0214368_12555776.jpg
▲いつものように、プレゼント用のペアレンツブック2冊も一緒です。



おふたりの美しい1日が
この写真集によって
いつまでも語り継がれますように_



渡辺未知 as Michi Photography
◆「さりげなく、深い」ウェディング&ライフスタイル・フォト
◆イギリスの旅フォトエッセイ
Michi Photographyへのお問い合わせはこちら⇒OPEN

# by michiphotography | 2013-12-07 17:25 | 写真集(イギリス製)  

オリジナル台紙(M'sカルトン)のおはなし

§2008年にウェディングをお撮りしたおふたりに、赤ちゃんが☆

ということで、記念のポートレイトをお撮りして
M'sカルトンをお作りしました。

c0214368_20192950.jpg

おふたりは、このM'sカルトンを
両家のご両親(お祖父さま・お祖母さま)へのプレゼント用に
2冊オーダーしてくださいました。

手軽に持ち歩けて、そのまま飾れて
成長と共に中の写真を入れ替えることも可能な
このM'sカルトンは、きっと喜んでいただけるとと思います。

c0214368_2034899.jpg


これからご自宅用の額装写真をお作りします(^^)/


====================================


§4年前にイギリスでウェディングをお撮りしたおふたり

先日、待望のベビーが無事に生まれたとの報告が☆

残念ながら、「生まれたて」ポートレイト撮影のご希望にはお応えできませんでしたが…

今年の5月、私のイギリス滞在中に撮影したマタニティ・ポートレイトで
M'sカルトンをお作りしました。

c0214368_12343853.jpg


c0214368_12345425.jpg



今ごろ、海を渡って
パパとママとベビーの傍らに飾られていることでしょう(^^)


Dear Zoe & Chris,
Congratulations on your jewel's new coming!
I wish you all the best of luck and continued good health :-)

====================================

§ウェディングパーティをお撮りしたおふたりの
台紙写真(M'sカルトン)が完成しました。

c0214368_18551082.jpg
▲M'sカルトンの新しい表紙デザインです♪

c0214368_18573226.jpg
▲リボンをひも解けば…
先のブログでもご紹介した、とっておきのツーショットをセットしました。

c0214368_1902731.jpg
▲カルトンがフレームに早がわり☆


おふたりの赤ちゃんが誕生し
昨日、病院へ『生まれたてポートレイト』撮影に行ってきました。

その際、この出来たてカルトンをお渡ししたところ
さっそくベビーベットの傍に飾ってくださって_

まさしく、こんなふうに使っていただきたくてM'sカルトンを開発したので
すごく嬉しかったです!


そして。。。

新たに 『生まれたてポートレイト』 のM'sカルトンもお作りしました☆

c0214368_2043183.jpg



2つのカルトンがお部屋に飾られている情景_
思い浮かべるだけで幸せいっぱいの気持ちになります。


by 渡辺未知 as MichiPhotography

====================================

§「M'sカルトン」は、MichiPhotographyのオリジナル台紙写真です。
1冊1冊、京都のクラフト職人さんにオーダーして、
手製本で仕上げてもらっています。

さりげなく所有できるサイズ
持っているだけで嬉しくなるようなデザイン
素材の紙やリボンの色目と質感
そして、台紙がそのまま写真立てになる仕組みなど_

M'sカルトンにはMichiPhotographyのアイディアとエッセンスが
ぎゅ~っとつまっています!
(*ヨーロッパの美大生が愛用している紙ばさみ(Carton)と、
「いつか」サロン・ポートレイトで使用していた紙台紙から着想を得ました^^)

c0214368_2019125.jpg
▲クラフト・ショップにて。
M'sカルトンのカバーデザイン開発会議中のヒトコマ♪

そして中身の写真は、M'sカルトンの雰囲気に合わせて和紙プリントをセットしています。

デジタルの時代になっても、画像データで「終わり」ではなく、
良質のプリント写真を「物」として所有する喜びや
宝物のように大切にする幸せを知っていただきたいという思いから
この製品は生まれました。


未知フォトグラフィのポートレイト撮影や「M'sカルトン」に興味を持ってくださった方は
こちらへお問い合わせください⇒OPEN

# by michiphotography | 2013-12-02 20:44 | 台紙写真(Carton)  

撮影用ブーケ&ブートニア

MichiPhotographyのロケーション撮影やポートレイト撮影用に
薔薇のブーケとブートニアをご用意しました☆

c0214368_1181449.jpg
▲作っていただいたのはご自身の結婚式でも
美しい自作のブーケ&ブートニアを作られた「元花嫁さん」です(^_-)

c0214368_11143536.jpg
▲撮影用なので生花ではありませんが、
なるべく自然な色や形の素材を一緒に選んで作っていただきました。
こだわりはオールドローズと薔薇のつぼみ、スモーキーパープル系の色みです♪

c0214368_111937.jpg
▲このブートニアはタキシードはもちろん、
自前のスーツに着けていただいても絶対ステキだと思います!

MichiPhotographyのロケーション撮影をオーダーされる際に
ご活用いただけます(^_-)


by渡辺未知as MichiPhotography
camera-ai.com

# by michiphotography | 2013-10-22 12:20 | Michiphoto的こだわり  

ブライズメイドのいるウェディング/M&EさまⅡ

はじめてイギリスで結婚式を撮影した頃
ブライズメイドを見て
「わぁ~外国の結婚式だなぁ!」と、思ったものです#^.^#

日本では式場の「介添さん」がブライズメイド的な役割を担っていることもあり
まだまだ一般的ではありませんが_

それでも最近、日本でもブライズメイドのいる結婚式を
お撮りする機会に恵まれるようになってきました。

生涯の節目の大きな晴舞台となるウェディングDAY_
花嫁さんの親友や身内の方が傍で支えてくれたら
とっても心強いはず☆

しかも、新郎新婦に次ぐ結婚式の花形といってもよいブライズメイドの務めは
彼女たちにとっても一生の思い出となるにちがいありません。

もちろん、とっておきのお写真も残せます☆

c0214368_2140492.jpg


この日、海外の旅やホームステイ経験のあるおふたりも、
ブライズメイドのいるウェディングを催されました。

素敵にコーディネートされたドレスとブーケを身に付けた
花嫁さんと、ブライズメイドのお友達。
とってもチャーミングですね!

そして、セレモニーの進行役やスピーチやサポートを務めながら
花嫁さんと共に泣いたり笑ったり、大活躍でした(^^)

私も、とりわけ「介添さん」の存在しないオリジナル・ウェディングには
ブライズメイドをおすすめしています。

「ブライズメイドのいるウェディング」
よろしければ参考にしてくださいね(^^)/

c0214368_2205082.jpg



by 渡辺未知 as MichiPhotography
camera-ai.com

# by michiphotography | 2013-10-19 22:10 | 洋装ウェディング  

素敵なマイシューズ/M&Eさま

西洋の結婚式には
サムシング・ブルー、サムシング・オールド、サムシング・ニューと並んで
サムシング・ボロウ(Something Borrow)というしきたりがあります。

これは、結婚式の身支度の一部に何かしら
親しい人(既婚者)からの借り物を使うと
幸せが引き継がれるという、おまじないです。

日本の結婚式では
衣装はレンタルが一般的なので
(おまじないからは離れますが)逆に、何か1つ
「サムシング・マイン」にこだわってみるのは、いかがでしょう?

特に私がオススメしたいのは、靴。

自前のブライダルシューズなら
きっと結婚式の長い1日を快適に過ごせるし、
式後も着回しがきくはず。
なにより、シンデレラのお話しとも重なる
お洒落でロマンティックな結婚記念になりますよね(^_-)

もちろん、とっておきのお写真も残せます☆

c0214368_10571570.jpg


この日のおふたりは
ウェディングドレスもスーツも自前で仕立てられ、
靴は普通の市販品から探されたそうです。

キラキラ・ヒールが可愛い♪
同色のリボンで束ねられたブーケとセットでお撮りしました。

「サムシング・マイン」
よろしければ参考にしてくださいね(^^)/

c0214368_1181963.jpg



by 渡辺未知 as MichiPhotpgraphy
camera-ai.com

# by michiphotography | 2013-10-18 11:18 | 洋装ウェディング  

京都@長楽館/M&Mさま

先週末は、こよなく猫を愛する素敵なおふたりのウェディングDAY。

c0214368_13265554.jpg


助っ人フォトグラファーのTomoさん
2人撮影体制でお撮りしました☆

私がおしたくシーンを撮影している間…

c0214368_14154232.jpg


同時にTomoさんは外観ショットを。

c0214368_14245938.jpg


私が挙式を至近距離から撮影している間…

c0214368_14191487.jpg


c0214368_141679.jpg


同時にTomoさんは全体ショットを。

c0214368_14162887.jpg


c0214368_11443690.jpg


私が俯瞰で撮影している間…

c0214368_13321268.jpg


同時にTomoさんは「寄り」ショットを。

c0214368_1333918.jpg


私が後方からを撮影している間…

c0214368_13335580.jpg


同時にTomoさんは正面ショットを。

c0214368_1336251.jpg


私が高砂席を撮影している間…

c0214368_13363992.jpg


同時にTomoさんはゲスト・ショットを。

c0214368_1337347.jpg


そして、私がお色直しシーンを撮影している間…

c0214368_13374040.jpg


同時にTomoさんは退席中の会場風景を。

c0214368_13382997.jpg


c0214368_13391192.jpg


c0214368_13392585.jpg


c0214368_13393673.jpg


こんなふうに、2人撮影体制だと
まちがいなく一生の記念に残る多角的な写真を残すことができます♪


c0214368_13452096.jpg


おふたりのウェディング・ストーリーのつづきは
また後日、あらためて(^^)/

Michi_red_bluelacejpg_3a


# by michiphotography | 2013-09-29 20:26 | Wフォトグラファー撮影  

ウェディングフォト相談会のお知らせ

本日9月19(木)から24(火)まで
京都市下京区のギャラリー・メイン3Fギャラリーで
第4回ワタナベミチ写真講座グループ展
『Photo life is Beautiful 2013』
を開催しています。

c0214368_1446541.jpg


すべてのフォトラバーズが楽しめる展示になっていますので
どうぞお訪ねください!

そして、9月23(月/祝)・24(火)は
同会場の2Fにて
MichiPhotography相談会を実施します♪

いつもブログでご紹介している
珠玉の(^_-)ウェディング写真集の数々を
実際お手にとって、その内容や質感など
じっくりご覧いただけます。

また、ウェディングフォトのことはもちろん
写真や結婚式にまつわる質問を
フォトグラファーに直接会って
気軽にお尋ねください(^^)

c0214368_14544170.jpg
▲河原町通と寺町通がごっつんこする所にあるレトロビルの2階。
とても心地の良い空間です。

相談会は基本的に予約制になっております。
特に23日は既に予約が数件入っており
混雑も予想されますので
できるかぎり事前の予約をお願いします。
*ご予約はコチラ➡OPEN

お待ちしています(^^)/



Michi_red_bluelacejpg_3a


# by michiphotography | 2013-09-19 15:42 | お知らせ  

新作ヒストリー・アルバム/P&Aさま

前回、スタンダード・ブック(印刷写真集)をご紹介したおふたり

同時に、ヒストリー・アルバム(印画紙写真アルバム)もオーダーいただきました。

c0214368_18381286.jpg
▲ヒストリー・アルバムは、台紙1ページに印画紙写真を1枚貼り込んで
マットで飾るタイプの、ちょっとレトロなアルバムです。

c0214368_18413586.jpg
▲同じ写真でも、印刷プリントと印画紙プリントでは異なる味わいを楽しめます。
※興味のある方はコチラをご覧ください→OPEN

c0214368_1841561.jpg
▲セレクトする写真も
スタンダード・ブックはナチュラルなスナップショットがメインなのに対して、
ヒストリー・アルバムはトラディッショナルな記念写真が似合います。

c0214368_18501918.jpg
▲今現在の最後の1枚=次へつながる1枚は
結婚式の後にお撮りした“3ショット”(^_-)


ヒストリー・アルバムは、後から何枚でも増やしているけるのが大きな特徴です。

「また写真を増やしに、オーストラリアから京都へ来ます!」と
言ってくださったおふたり_

再会がとても楽しみです!


by 渡辺未知 as Michi Photography

======================
◎撮影プランの詳細/お問い合わせは
MichiPhotographyの公式サイトをご利用ください⇒camera-ai.com

※ウェディングの撮影はもちろん、会場やドレス、スタイルや進行等に関することも
気軽にご相談ください。
「フォトグラファーの視点」からお伝えできることが色々ありますので(^^)

※ウェディングだけでなく、ファミリーや個人のポートレイト撮影も
お請けしています。

# by michiphotography | 2013-09-01 19:05 | アルバム(手焼きモノクロ他)  

吉田神社&粟田山荘のウェディング写真集/P&Aさま

3月に撮影したおふたりのウェディング写真集をご紹介します◆

MichiPhotographyの定番写真集(Standard Book)を作ってもらっている製本会社から
興味ぶかい新製品が開発されたので
おふたりの承諾を得て、今回はその新製品タイプでお作りしてみました。

いつものStandard Bookと違うのは_

c0214368_19182161.jpg
▲まず、おふたりだけのオリジナルデザインの箱に写真集をセットできるところ☆

今回は、ちょっと大胆なデザインに_
おふたりが、わざわざオーストラリアと静岡からご親族を招いて催された
『古き佳き京都の和婚』のイメージでお作りしました。

そして_

c0214368_19261998.jpg
▲紙面が、いつもの滑らかな純白の紙ではなく、
すこしザラッとしたオフホワイトの紙になっているのが、大きな特徴です☆
レトロな『未知との遭遇カフェ』でお撮りしたポートレイトにも
オフホワイトの紙がよく似合います。

c0214368_19222675.jpg
▲元々のStandard Bookでも
わざわざ白地にベージュ色をひいて写真集をデザインしていたくらいなので
MichiPhotographyとの相性はピッタリです。

c0214368_19334072.jpg
▲LPジャケットのような正方形から
横長のフォルムになりますが_

c0214368_19342575.jpg
▲おなじみの『掛け軸デザイン』ページは変わらず、健在(^^)V

c0214368_1936883.jpg
▲お食事会でのゲストとの記念ショットも…

c0214368_19372542.jpg
▲美しい景観も
あますところなく。

c0214368_19393856.jpg
▲ラストの印字ページも、オフホワイト紙だと独特の味がでます。

c0214368_194168.jpg
▲そして、裏表紙。
そのまま立て掛けて
お部屋に飾っていただけるようにデザインしてあります(^_-)


新製品につき、まだ試作の段階ですが
MichiPhotography写真集のラインナップに加えることを検討中です。

今後のお打ち合わせやイベント会場で実物を手にされた方は
ぜひ感想をお聞かせください♪


by 渡辺未知 as Michi Photography

======================
◎撮影プランの詳細/お問い合わせは
MichiPhotographyの公式サイトをご利用ください⇒camera-ai.com

※ウェディングの撮影はもちろん、会場やドレス、スタイルや進行等に関することも
気軽にご相談ください。
「フォトグラファーの視点」からお伝えできることが色々ありますので(^^)

※ウェディングだけでなく、ファミリーや個人のポートレイト撮影も
お請けしています。

# by michiphotography | 2013-08-08 15:16 | 写真集(定番)  

神戸&和歌山のウェディング写真集/M&Aさま

§先日お渡ししたウェディング写真集をご紹介します。

c0214368_1252812.jpg
▲MichiPhotographyの定番写真集『Standard Book』です。


c0214368_127330.jpg
▲挙式は神戸松陰女子大学のチャペルで行なわれました。
おごそかな教会式の雰囲気を表現するために小物だけの見開きページを作りました。


c0214368_128354.jpg
▲挙式後の集合写真。
お式のあいだ緊張の面持ちだった花嫁のお祖父さま含め、
皆さん良い表情で写ってくださいました☆


c0214368_1210849.jpg
▲披露宴は日を改めて、
地元、和歌山の『アバローム紀ノ国』で催されました。
お支度部屋に素敵なソファを見つけ、すかさず(笑)2ショット撮影の舞台装置に。


c0214368_12134885.jpg
▲今回、Standard Bookに加えて、
THE SHOSEKI』も2冊オーダーしてくださいました。
SHOSEKIのほうはウェディングケーキをカバーに使って
「可愛い本」に仕上げました♪


c0214368_1217798.jpg
▲各卓写真ページはエンターティナーぞろいの
花嫁さんのお友達ショットをメインにレイアウト(^^)


c0214368_1218164.jpg
▲もちろん、こだわりのメイクシーン・ページは、はずせません。


c0214368_12214748.jpg
▲<ブーケと花嫁>ショットも、爽やかな青空と花嫁さんの笑顔のおかげで
美しい写真になりました!


c0214368_12243495.jpg
▲A3正方形サイズの大きな本に、おふたりの写真を2枚だけ配置した
贅沢な見開きページ。


c0214368_122558100.jpg
▲ラストは、紀ノ国の柔らかな陽光と
少し照れながらも終始、楽しく撮影に応じてくださった
おふたりの幸せな雰囲気があふれる1枚で飾りました。


c0214368_1230340.jpg
▲そして、おまけショット。
昨年の夏、「いつかサロンvol.4」を訪ねて来てくださった時の「新婚ポートレイト」です☆
新郎さんがワイルドに変身されていてビックリしましたが
すごくよくお似合いですよね☆


写真集をお作りするのに随分お時間をいただきましたが
私の制作方針をご理解くださり
気長に待っていてくださったおふたりには
感謝の気持ちでいっぱいです。


おふたりの美しい結婚式の思い出が
この写真集によって
いつまでも語り継がれていきますように_


渡辺未知 as MichiPhotography

◆「さりげなく、深い」ウェディング&ライフスタイル・フォト
◆イギリスの旅フォトエッセイ
Michi Photographyのオフィシャルサイトはこちら⇒OPEN

# by michiphotography | 2013-06-14 16:53 | 写真集(定番)  

6切カルトンのおはなし

MichiPhotographyの『贈る写真』シリーズ
6切の3面カルトン(台紙写真)をご紹介します。

c0214368_15205514.jpg
▲写真は、プロラボによるディープマット印画紙プリントを使用しています。

c0214368_15225866.jpg
▲今回は6部お作りしました。

皆さまに喜んでいただいてますように♪


from Michi Photography 渡辺未知

◆「さりげなく、深い」ウェディングフォト&ポートレイト
◆イギリスのフォトエッセイ
Michi Photographyのオフィシャルサイトはこちらです⇒OPEN

# by michiphotography | 2013-06-11 15:24 | 台紙写真(Carton)  

京都@吉田神社/P&Aさま

1年前前_
オーストラリアから検索で見つけてご依頼くださったおふたり。

c0214368_2221661.jpg
▲去年、自称『未知との遭遇カフェ』で初めてお会いした時にお撮りした
記念ポートレイトです♪

遠方からのご準備は本当に大変だったと思いますが
今年の3月、晴れて日本で挙式されました!

e0142015_17515744.jpg


e0142015_17521432.jpg
▲オーストラリアから旅して来られたゲストの皆さん。
フォトグラファーも顔負けの激写ぶり(^^)

c0214368_22212426.jpg
▲和洋折衷ということで、いつもよりちょっと変わった形の集合写真をお撮りしました。

e0142015_1811345.jpg
▲楽しくお喋りしながら写した1枚。
お1人お1人、良い顔してくださってます(^_-)

披露宴のお写真&写真集も
どうぞお楽しみに☆

Wishing you every happiness!


from Michi Photography 渡辺未知

◆「さりげなく、深い」ウェディングフォト&ポートレイト
◆イギリスのフォトエッセイ
Michi Photographyのオフィシャルサイトはこちらです⇒OPEN

# by michiphotography | 2013-06-02 22:14 | 和装ウェディング  

フレームフォトのおはなし

MichiPhotographyでは、撮影したお写真を額装した
フレームフォトもお作りしています。

毎年、Michi Photographyの製品ラインナップの中でも
「なぜか今年はこの製品が特によくオーダーされるなぁ」という
ブームがあるのですが_
2013年は間違いなく、このフレームフォトです☆


以下、いろんな方へ心をこめてお届けした
フレームフォトの数々をご紹介していきますね。


     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

c0214368_12173212.jpg
▲Jさま&Aさま、そしてSaraちゃんのファミリーポートレイト。
Aさまのご両親、Jさまの妹さんファミリーも一緒です♪

c0214368_12192566.jpg
▲ご両親用のフレームフォト。

c0214368_12214436.jpg
▲妹さんファミリー用のフレームフォト。

     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

c0214368_17323685.jpg
▲Koyukiちゃんの「1歳記念」フレームフォト。

     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

c0214368_2294779.jpg
▲Chikaちゃんの「生まれたて」フレームフォト。

     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

c0214368_1757488.jpg
▲Meiちゃんの「七五三」フレームフォト。

     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

c0214368_17584598.jpg
▲KAROさんの「工場びらき」フレームフォト
(お友達からのプレゼントとしてお作りしました)。

     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

c0214368_17594681.jpg
▲K&Kさまの「いつか」サロン・フレームフォト。

     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

c0214368_1804092.jpg
▲H&Yさまのウェディング・フレームフォト。

     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


このように、お好みに応じて
数枚の写真をコラージュデザインするのも
1枚写真を大きく飾るのも
どちらも素敵ですよね(^^)

MichiPhotographyでは、通常の市販品よりも幅の広い木製のホワイトフレームを
輸入業者から特別に取り寄せて定番にしています。

プリントは、プロラボによるディープマット印画紙プリント(6切サイズ)。

お写真には、お名前と撮影日が印字されています。

c0214368_2294715.jpg


どんなお写真、そして、どんなお部屋にもしっくりなじむ
MichiPhotographyのフレームフォト。

「幸せの写真」を美しいプリントにして、お部屋に飾れば
日々の暮らしは、よりいっそう幸せに
そして豊かになるはず_

フォトグラファーとして
また、こよなく写真文化を愛する者として
「幸せの写真」を素敵に飾る習慣を
もっともっと日本にも広めていきたいと思っています。


◆「さりげなく、深い」ウェディングフォト&ポートレイト
◆イギリスのフォトエッセイ
Michi Photographyのオフィシャルサイトはこちら⇒OPEN

# by michiphotography | 2013-05-25 12:35 | 額装写真(Frame)  

公園ポートレイト/Kファミリー

3月に撮影したファミリーポートレイトをご紹介します。

以前ウェディングをお撮りしたおふたりのファミリーポートレイトを、
昨年につづいて今年も撮影する機会に恵まれました。

今回はおふたりのご両親と、アメリカから遊びに来られていた妹さんご夫妻も一緒の
賑やかな撮影に(^^)


c0214368_11573126.jpg



只今、それぞれのファミリーのために
3つのフレームフォトを制作中です。


c0214368_1158168.jpg



c0214368_11581356.jpg



c0214368_11584152.jpg



フレームフォトが完成したら、またご紹介しますので
どうぞお楽しみに☆


c0214368_121760.jpg



渡辺未知 as Michi Photography

◆「さりげなく、深い」ウェディングフォト&ポートレイト
◆イギリスのフォトエッセイ
Michi Photographyのオフィシャルサイトはこちら⇒OPEN

# by michiphotography | 2013-05-22 12:04 | ポートレイト(ライフスタイル)